イチゴとクリームな関係。

たまもりくんと、そしてキスマイ。

わたしとたまもりくんの最初の夏。

 

 

 

興奮冷めやらぬまま書き連ねるので読みにくいかもしれません...もはや自分のためにみたいな感じです...すんません。

 

 


書きたいことがたくさんありすぎてまとまらない...あえてモヤモヤした部分は触れず(傷口はそのままにしておきましょう。いずれかさぶたになります) 楽しいキラキラしたところだけを。

 

 


私事ですが、実はキスマイのコンサート初めてでした。2013年から好きだったのにどんだけ我慢したことか!!!!(2年くらい永瀬廉くんに堕ちてましたが)もっと言うと、ドームツアー初心者でした。私が初めてコンサートに行ったのはたしか10歳くらい。NEWSやらテゴマスやらキンプリも何度か行きましたがあんなおっきな会場初めて!!!!すごい!!!!ドームってほんとにでかい!!!!(笑)目と首が疲れました。(笑)

 

 

 


ドームを侮っていたわけではなく、何も考えず双眼鏡や防振は持って行きませんでした。なんか肉眼が好きなんです。肉眼オンリーです。

 

 


そんなこんなで(どんなこんなで?)初のドームはアリーナ席とスタンド3列目という良席に恵まれ、わたしは初めてこの目で玉森裕太を拝んだわけです...(前置き長い)

 

 

 


いや~~~~

 

 


とにかく我が自担!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

顔がいい!!!!

 

 

 

 

 

知ってましたよもはや。

わたしも面食いなので、山Pとか佐藤勝利くんとか永瀬廉くんとか数々の顔がいい"顔面国宝"と言われる方々を拝んできたけど、ダントツだった。なんであんなにきれいなの?

 

 

 


ほんとに1曲目のTell me why を歌うたまもりくんの横顔が綺麗すぎてAikoさんの横顔聴きたくなってきました。(関係ない)

 

 

 


ずっと画面越しにたまもりくんをみて、本当に存在してるという確信もなしにカッコいいとかかわいいとか言葉を並べていたけど、自分の目にたまもりくんの姿が入ることがあるなんて。ずっと自分の目にたまもりくんを映しておきたい。

 

 

 


わたし的ナンバーワンはBTCかな。最初はTouchもいいと思ったのだけど、やはりBTCは不動です。完敗しました。

アルバムを聴いてた時から、これやばいやつだ!4曲目だし!と思ってました。

 

 

 


曲もだけど衣装ね!あれさ、たまもりくん自分で決めたんだよね?見せる気満々じゃん!なんなの!ガン見したけどさ!めちゃ見てたけど!ええ!!

 

 

 


前にJrのコンサートで1列目に当たった時と少し似た感覚をBTCで味わった。近いからほんとにマルチアングルみてるみたいになる。照明当たってない時に(’・_,’)ふーって呼吸整えてるのも見えるし、衣装直したり虫が来たのか手で払ってたり...。うわあ...たまもりくん生きてる...って。

 

 

2日目にしっかり見えたflamingoも少しそんな感じだった。flamingo歌うたまもりくん綺麗だったなぁ。塩分タブレットを口に入れて右頬プクってなってたのもかわいかった。あんなのすぐばれちゃうよ!かわいいよ!塩分大事だし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりHOMEっていい曲よね。

(突然)

 

 

 

 

 

家族のような存在になりつつあるキスマイの7人。好きとか嫌いとか、そういう次元を超えて絆で結ばれた7人。そんな7人を包むたくさんのペンライト。ファン一人一人、そして会場にはいないファンもみんな同じ気持ちになれそうな気がした。

 

 

 


"家族"って簡単じゃなくて、友達ではないからそれぞれ責任が問われる。ただ楽しかったね~で終わるコンサートじゃなくて、7周年を迎えるにあたり、僕たちはこれだけ考えて来ました!!みてください!!という感じがひしひしと伝わった。西武ドームに2日しか入ってないファンがそう感じるんだからきっと1公演しか入れなかった人も少しは感じたと思うし、たくさん入った方はもっと感じてる。

 

 

 

 

7周年って短いような長いような期間の中で、キスマイは大人になっていくけど、ファンはまだ子どもなのかな...とも感じた。ファンサが貰えた貰えないで降りる降りない話をしてる方とかCD三形態買ってとか言ってんのかな...っていう少し冷たい声も聞こえたけど、わたしは自分が幸せになるために応援してるんじゃなくて、一緒に幸せになりたいなと思う。

 

 


だからこそ、なるべく番組は見たいし、CDとかDVDとか学生なりに頑張るよ。花火を上げられる会場にキスマイが連れてってくれて、私たちにまた新たなステージを魅せてほしいから。ドームツアーが当たり前なんか思わない。

 

 

 

7人の挨拶を聴いてこう思わずにはいられなかった。

 

 

 

1年目からドームの景色を見て、7年目の今、何を思うのだろう、と。

 

 

 

7周年のライブにして、わたしにとっては最初のコンサートだったけど、本当にこの7人のファンに戻って良かったなぁと思わせてくれるコンサートだった。"僕たちを選んでくれてありがとう"ってなんて素敵な言葉なんだろう。よく考えたらファンの方がありがとうなのに。そりゃお金を出してるのは私たちなのかもしれないけど、アイドルという職業に誇りを持ってくれて、きっと周りからの目とかこれまでの下積みも長くて大変だったはず。"7年経ってもね、試行錯誤してるんですよ"という北山くんの言葉からもわかるようにきっとこれがゴールじゃない。どれがキスマイにとっての最善でありゴールかなんてわからないし正解があるわけじゃない。7人の正解とファンの正解が同じかもわからない。でも、だからこそ一瞬、一秒、大事に見たい。7人を見ていたい。どんどん変化が求められる世の中だけど、変わることを恐れないでどんどん挑戦してほしい。

 

 

 

藤ヶ谷くんが、"コンサート中、6人いい顔してるんですよ。やっぱりカッコいいですよ。"って言ってるのも印象的だった。きっと色んな話し合いをして、どうなっていくんだろう...コンサートうまくいくかな...って思う節があったのかなと思った。でも、やっぱり7人はコンサートだとキラキラしてていい仲間だなって思ったんだと思う。藤ヶ谷くんのそういう優しさ、もっと広まればいいなあと思っちゃう。

 


横尾さんの"私ごとですが、いつもオレンジありがとう"

鳥肌しかなかった。横尾さんってこういうこと言う人なんだ...ってすっごくカッコよく思ってしまった。別に悪い意味じゃなくて、"こんな僕を応援してくれて"とか謙遜するんじゃなくて、ただストレートに愛を伝える。オレンジってただの色の名称なんじゃなくて、オレンジっていう言葉がもはや横尾さんを象徴する言葉だし、横尾さんのファンは世界一幸せ者だよ!!!!横尾さんがあんなに愛してくれてるんだもの!!!!

 


千賀くんが泣いてしまった時に、みんなが頑張れ!ってなるあの空気がとっても温かくて。最年少で今回セトリとか演出任されて大変だったのかなと思ってしまって...。千賀くんはすごく熱いオトコだと思ってるから、チャンプにぴったりだよね。ぜひドリボでまた、熱いオトコ!チャンプを魅せてください。

 


二階堂くんは話し方が優しくて、西武ドームに合わせてメンバーが増えた話とか(蛾とかですけど)キスマイが大好きってストレートに伝えてくれる。北山くんの背中を見て、きっと自分はどうしたらいいんだろうって考えられる、そんなアイドルになったのかなって思った。ニカ北も沼が深そうだなぁと感じたよ。

 


みやたくん。みやたくんは今回のコンサートで何回か堕ちかけました。何がって?みやたくんってたぶん...いや運命的にアイドルになるために生まれてきたよね。天才なんだよ。ダンスとか歌とか、そういうスキルも大事なんだけど人その人の良さとか引き出した方がいいものも分かってる。例えば、たまもりくんのかわいさだったり、千賀くんにはすかさずフォローいれたり。だから人柄が良いと言われる。天才なんだよ。(2回目)たまもりくんがみやたくんをカッコいいという理由がとっても分かったし、もはやずっとたまもりくんを愛してほしいと思った。

 


そしてたまもりくん。たまもりくんがだいすきでまいにち幸せだけど、さらに幸せになりました。たまもりくんのおかげで、生きてて良かったと思いました。たまもりくんは、昔は今よりすっごく人見知りで人前で話すこととかきっと苦手だっただろうなぁと思う。でもたまもりくんらしい言葉で、私たちに届けてくれてしっかり伝わったし、たまもりくんは難しい言葉とかで伝えなくても"伝えたい"って思いを演技とかやっている中で身につけたんだと思う。だからたまもりくんのそのままの思いを受け止めたいと思った。色々思うけど、やっぱり好きしかない。わたしも難しい言葉で言うのはやめた。たまもりくん、ずっと好きです。以上!!!!

 

 

 

 f:id:eagles-rika:20180718225725j:image