イチゴとクリームな関係。

たまもりくんと、そしてキスマイ。

Yummy!!ロスのオンナの戯言〜半野外コンサート備忘録〜

 

f:id:eagles-rika:20180725104713j:image

 

もういっかいyummy!!コンしたい!!!!西武ドームで!!!!

 

Yummy!!コンが終わって1週間。なんともつまらぬ毎日を送っているおたくが、西武ドームに入って"半野外コンサートの備忘録"を残したくなったので書きたいと思います...(NEWS担の方など参考にしていただければ幸いです)

 

 


7月15日(日)

気温は35℃。1番暑い時間帯であろう13時台の電車に乗り、西武球場前駅着。電車から降りた瞬間暑い。日差しもだし、湿気も多くて息苦しい。

 

山形もなかなか暑いのだが、それ以上だった。

(東北も南部の方は東京と変わらず暑いのです)

 

 


【持ってったもの】

お茶(500ml)×1、凍らせたポカリ(500ml×1)、凍らせたダカラ(600ml×1)、冷えたポカリゼリー飲料(180ml×1)、汗拭きシート(10枚入りと30枚入り)、虫除け、ヒヤロン、日差しを覆うフードタオル、日焼け止め、日傘、扇子。

 


飲み物は少々足りなかった。なんてったって、開場前に一本半くらい無くなる。グッズ並ぶ人はこれ以上いる。今回キスマイのコンサートは西武ドームがオーラスだったので、グッズに並ぶことがなかった。体感10秒で買えた。なので、もちろん売り場は暑いけどすぐ日陰で休めた。あと凍らせた飲み物は必需品。できれば2本あった方がいい。開場前と開演用。

汗拭きシートはこんなにいらなかった。(笑)汗拭いても滝のように出てくる。首や手など少し拭いてもう疲れて諦めるのもあり。

虫除けはいらない。あのね、虫いない(笑)暑すぎて出てくる虫も出なくなった。でも、わたしのお友達で刺されてる例もあるので気になる方は持ってって下さい。でも毎年6月には1箇所刺されるわたしが刺されてないということはたぶんレア。(知らん)

ヒヤロンもぬるくなる。でもすぐに冷たくなるので即効性はあるかも。

日傘と扇子は持ってない人は買うべき。それか借りて持って行った方がいい。扇子は100均でも買えるのでぜひ!!!!!!!!ジャンボうちわあるけど、グッズ買うまで暑いと死にますよ!!!!!!!!

 

 

あと、心配された電波は特に支障なかった。わたしはauなのでそのほかの方は少しわかりかねますが、ソフトバンクが電波鬼悪かったみたいです。ソフトバンクは電波あまりよろしくないですよね......わたしも前にソフトバンクにしたことあったけど電波悪くて変えたもんな......。

駅よりも会場内の方が電波あまり良くない。インスタが一時繋がりにくくなった。

 

 


【買えばよかったもの】

 


①塩分を補える飴

 

 

 

タブレットでもいいかも。わたし的には、お友達からもらった梅の飴が美味しかったのでオススメ。飴一つ舐めるだけで違う。

 

 

 

 


②手持ちの小さい扇風機

 


これに限る!!!!扇子もだけど、扇風機は強い!!!!首からかけられるタイプね!!!!100均でもあるみたいだけど、Amazonなどで安いけどアウトドアでも使えそうなものの方がいいかも!!!!ディズニーとかで買ったものを持ってきてる方もちらほらいた。

 

 

 

 


7月16日(月)

気温は15日より少し暑い。日差しと湿度は変わらない。

 


【持ってったもの】

お茶(500ml)×1、ポカリ(900ml×1)、凍らせた麦茶(600ml×1)、汗拭きシート(30枚入り)、日焼け止め、グッズタオル、日傘、扇子。

 

 

 

一見少なそうだが、これで事足りた。何が強いって900mlのポカリ!!!!コンビニで売ってるけど「誰買うのこれ」という存在だった。(ひどい)

とにかく無くならない。ポカリがホテルまでもった。帰りの電車の中が息苦しくて、飲み物飲みたい時も全然余裕だった。

 

わたしは遠征組なので、1日目は家で凍らせたものを持って、2日目はSEIYUで凍らせた麦茶を購入。まじで後悔した...スーパーの凍結技術ってすごいな!!!???88円なのにずっと凍ってたけどっ!?まじでFREEZE!!!!暑い時は首にあてたり、クーラーバックに入れて飲み物冷やしたり...。大活躍!!!!遠征組で2日入る方は、近くにスーパーあるか確認してしっかり凍ったものを買うことオススメします。あと、タオルは2日分持っていくこと。使わないかな?と思っても、とにかく1日目は荷物多いくらいでいいと思います。2日目で調整すれば大丈夫。

 

 

 

そして、


日焼け止め、ぜっっっっったい焼きたくない方にオススメしたいのが......

 


メンソレータム スーパーブロック

 

f:id:eagles-rika:20180725105833j:image

 

 

 


その名の通り、まじでスーパーブロックします!!!!焼けません!!!!強いです!!!!700円以下で買えます。ちなみにわたし500円で買いました(笑)コスパいいので長時間外にいて一回塗り直すだけで大丈夫!!!!よほどなことがない限り落ちません!!!!

 

 

2日間とも、トイレの列がエグかった......。とりあえず、開場してすぐにトイレいくことをオススメします。とりあえずトイレ行ってから席で荷物整理したりしないと、開演1時間前くらいにはもう長蛇の列!!!!全て汗にならない方は早め早めの行動を!

 

 

 

あと、忘れちゃならないのが帰りの電車。

帰るまでコンサートですからね!!!!西武ドームは駅が一つしかなくて死ぬかと思いました。将棋倒しになるのではないかレベル。友達とはぐれることは仕方ないくらいのつもりでいないとやばかった......規制退場だからといって油断大敵。おたくの熱量を侮ってはなりません。帰りの電車で飲めるように飲み物は少し余ってる方が命拾いします。

 

 

 

 

以上!おたくの備忘録でした!