イチゴとクリームな関係。

たまもりくんと、そしてキスマイ。

レギュラー番組があるということが、どれだけ幸せなのか。


こんにちは。あぱです。

 

 

 

 

久しぶりの更新です。そろそろ何か書こうかな~~って思って最近気になることについて少し触れたいと思います。

 

 

 

 

 

 


わたしの推しグループ、Kis-My-Ft2のレギュラー番組についてで~す。(拍手)

 

 

 

 


今、Kis-My-Ft2でいただいているレギュラー番組は、おおよそ4つ。

 

 


その中でも"キスブサ"はファンだけではなく一般の方にも有名な番組。

 


"ブサイクランキング"が冠コーナーで、シチュエーションごとに7人がそれぞれ自分がイケてる瞬間を考えて実演しそれを女性にみてもらうというもの。

きっと誰しも一回は見たことがあるはず。

 

 

 


しかししかし。最近キスブサが変わってきている。

 

それも悪い方に。

 

 


まず7人でのランキングがなくなった。どこぞの芸能人から選ばれた5人のみランキングに参加し他の2人は傍観者というよくわからない仕組みになった。もはや自担が2人に当たってしまった日には何が楽しみかわからないのでファンまでも傍観者。(大袈裟かな?)

 

 


まだランキングをしている頃は良かった。最近は、なぜか赤の他人の恋愛にまで足を突っ込み始めた。本当に赤の他人。びっくりするほどつまらない。それも今の悩みではなく、自分の中で解決していない過去のモヤモヤした恋愛に対して掘り起こし思い出してもらいなぜかそれを地上波で発表するという、誰が得をするのかも幸せになっているのかもよくわからない。ベクトルを誰に合わせているのかわからないコーナーを確立させてしまった。

 

 

 


ファンは離れて行くし、一般の方も手のつけようがない。キスブサはこんな番組だったのか...?

 

 

 

 


いや違う!!!!!!!!そんなはずはない!!!!!!!!(声を大にする)

 

 

 

 

 


あんなことやこんなことを想像し妄想しているファンの味方、キスブサのランキングを復活させようではないか!!!!

 

 

 


キスマイのファンにとって、2016年が厳しかった...という声がちらほら聞こえてくるがわたしの中ではキスマイのどん底期は無いと思っている。

 

 

 


そりゃもちろん、どんなグループだって調子が悪かったりなかなか仕事がなくて頭を抱える時があるはずだ。ジャニーズをあまり見なくなる年だってある。特に今、SNSYouTubeですぐに人気者になれるのだから、ジャニーズだって余裕をこいてられない。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、レギュラー番組というのは大事なのである。特に、グループ名が入っている番組は重宝しなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

わたしは6人の頃のNEWSのファンだった。NEWSは残念ながらレギュラー番組がもらえなかった。ちょこちょこ4人でのレギュラーや個人のレギュラーはあったが、6人で揃って番組を作って誰かがMCを担当してコーナー担当したり...という光景をわたしは見ることが叶わなかった。

 

 

 

 

 


嵐や関ジャニ∞がレギュラー番組で生き生きしているのを指をくわえて見ていた。羨ましかった。メンバーが自分たちの番組でニコニコしてわいわい小喧嘩したり、ゲストの方がドラマで共演した方だったりするとドラマの裏話が聞けたり...。

 

 

 


それが当たり前になって、キスマイのファンは自らの手でその光景を潰そうとしている......ようにみえる。

 

 

 


わかる。真夜中に起きてまでみるコーナーなのかと。うんうん。わたしもそう思う。でも、今頑張る時だとわたしは思う。

 

 

 

 


もしかしたら、私たちが頑張れば思いが届くかもしれない。Twitterの様子だけで「あーまたあのコーナーだったのか。もうやめてよ。」と公式さんに伝えても見てる人が少ない番組の内容について検討してくれるかはわからない。思いを伝えるのなら、まず私たちが最低限のことをやってみよう。"最低限のこと"が視聴することかはそれぞれが考えることかもしれない。

 

 

 

 

 

キスマイのファンはまだどん底を見てない。いや、キスマイがどん底を見せるわけがないのだけども。

 

 

 

 

 

ファンがどん底を知らしめてどうする!!??

 

 

 

 

 


さあ!時間だ!全て賭けようぜ

雌雄決する 運命の瞬間  

避けれない

 

 

 

 

......のかもしれないっ!!!!

 


それくらいの勢いでキスブサを見てやろうぜ!!!!

 

f:id:eagles-rika:20180627210326j:image